日本語でお願いします。

夫はアスペ、娘もアスペ、母ひとり。

アスペの旦那と娘をもつ母です。 外では多数派、家ではぽっつり生きています。 アスペと定型のハーフ(笑)として 第3の道を模索する娘、あーちゃんの奮闘をつづります。

あーちゃんが今苦労していること。 ・注意を"正しく"理解すること。 ・"簡潔に"”わかりやすく”話すこと。 ・作業を"完璧に"こなすこと。 ・"すぐに"取り組むこと。 ・時間に遅れないこと。 社会に出たら、できて当たり前なんだけど、それが難しい。 全部教え…

iphone事情

あーちゃん、iphoneを壊す! ....っていうか画面を割りました。 今人気の完全防備の手帳型ケースを使ってたはずなんだよね。 でもね、彼女は音楽を聴くからさー、画面むき出しでポッケに入れるわけ。 そして若干画面より小さいフィルムを付けてたのよ。 で、…

あーちゃんの思い出 中学1年

中学校の時、合唱の練習をしていた。同じパートに歌の苦手な子がいた。曲の間奏のときその子に「こうすると声が出るよ」とアドバイスをしてた。ら、「みんなやってるんだよ!怒」の声と共に楽譜が飛んできた。ピアノ伴奏の子だった。 サボってると思ったんだ…

もちもち、ももち。

あーちゃんがDVDを見てた。 そこにはみんなのアイドルももちがいた。 ...あれでしょ?べりーずこうぼう。 かーちゃんも知ってるぜっ!て感じで話しかけてみた。 ももち、芸能界引退だってね... あーちゃん「そうなの」 まだまだこれからなのにもったいないね…