日本語でお願いします。

夫はアスペ、娘もアスペ、母ひとり。

iphone事情

あーちゃん、iphoneを壊す!

....っていうか画面を割りました。

 

今人気の完全防備の手帳型ケースを使ってたはずなんだよね。

でもね、彼女は音楽を聴くからさー、画面むき出しでポッケに入れるわけ。

そして若干画面より小さいフィルムを付けてたのよ。

 

で、コンクリートがむき出しのガラス部分にクリーンヒットしたらしく、

画面がクモの巣状態。

 

それでこの間、新しいiphoneを契約してきた。

あーちゃんの好きなブラックのiphone7ね。

今度はガラスのしっかりしたフィルムに、

縁をしっかり保護してくれるケースを買ってきた模様。

バンパーっていうらしい)

 

今回は安全第一、次は軽さを優先したみたい。

それと、写真を撮るときにケースが邪魔にならなくて良いとのこと。

オシャレさは半減したけど、外出時のお守り(音楽)は必須だし、

あーちゃんにはぴったりかも。

 

「前のは背面が隠れてたけど、今度はちゃんとAppleが見えてかっこいいでしょー!!」

と自慢されました。赤がアクセントになってGoodです。

 

受動型で流されやすいあーちゃん、

今度は自分に合ったものが見つけられてよかったね。